ちょいと前の5月の13日~16日に、長崎の琴海で日本トーナメントが行われた。
勿論、ゴルフトーナメントである。日本最古のトーナメントである!
今、乗りに乗ってる「石川 遼クン」も出場している。
ついこの間、ギネスにも載ったスコア58という驚異的な最小スコアをたたき出したばかりである。
今回も、すごいドラマがあるのでは! っと世間の期待も高まるばかり![]()
そんな折に、今ゴルフにハマっているダチからチケットが手に入ったから、観戦に行こう!
っと、急遽お誘いが掛かった。土日の泊まりで行きたかったらしいが
土曜は仕事だったので、仕方なく土曜の夜の出発となった。
早速、佐世保のダチに連絡し、ホテルと晩飯の手配を頼んだ。
土曜の夜に佐世保へ入り、佐世保の夜を満喫し翌日曜の決勝2日目に
長崎市内の「パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ」へ乗り込む予定だ。
よし! 手はずは万全だ! コレが金曜の夜のお話し・・・!
土曜の朝、仕事が終わってすぐに飛び出せるように
出勤前に長崎行きの用意をして出かけた。
・
・
・
・
・
そして一通のメールが・・・
「石川 遼クンが、予選落ちしたからもう行かなぁ~~~い!!」
なんじゃい! すっかりちゃんぽんスイッチがONになってたのにぃぃぃ
![]()
![]()
6番手のアベでした。



